しゃかとぅのはこ

〇うじのにっき


イベントでシャカトゥの箱なるゲーム内通貨で出来るガチャが来てた。

ちょうどいいというかなんというか、
ソサのダンデが欲しくて、真3を購入予約してるんですけど、
なかなか買えなくて困ってたところだったので、
手持ちの300Mを溶かしてみた。


結果がこちら。

2017-10-19_183958672.jpg

2017-10-19_184159682.jpg

2017-10-19_184463943.jpg



ブラックストーン(防具)率高ないこれ?

錬金石がこれ150Mくらいだったので、
まぁまぁよかったんじゃないかと。


でも、俺が欲しいのはダンデリオンなんすよ。
というわけで真3予約に使っていた800Mを戻すことに。


結果がこちら。

2017-10-19_184669519.jpg

2017-10-19_184919722.jpg

ブラックストーン(防具)率高ないこれ?



俺は金策とかガッツリやってるわけではなくて、
ベリアで釣り放置してるのと、栽培くらいしかしてない。
金策ガチ勢じゃないので、結構シルバー貯めるの大変なんですよ。

それが一瞬のうちに溶けてなくなっていく。
これだからガチャはやめられねーぜ!

ここまでで500M分溶かしてるわけですが、
ちょうどダンデの真3が取引所に出てたので、入札してみたら、
普通に買えた。

見た目は微妙。
2017-10-19_186000830.jpg







これで、想定した形ではなかったものの、
ソサのダンデを用意することが出来たわけだ。

残金は150M。
一夜にして1Gが消えていった。


なので、追加で15個(150M分)交換しました。


2017-10-19_185484370.jpg

もう別にダンデいらないし、ボス装備もコンプしてるので、
特に回す必要性はなかったんですが、
ここで引き下がるのはちょっと違うなと。

昔、悪名高いグランブルーファンタジーという
王道スマホRPGをプレイしていたのですが、
そこで学んだことがある。

たとえ確率0.015%のガチャだとしても、
出るまで回せば、実質確率100%ということを。


2017-10-19_185645512.jpg


ブラックストーン(防具)率高ないこれ?



コメントの投稿

非公開コメント

ぎるどいべんと
毎週土曜日 20:00くらい
ランキングちゃん
1億万回ポチれ
ひまわり学級ギルメン募集
top.png <目標>
黒い砂漠の全てのコンテンツをしゃぶりつくす

<活動時間>
  平日 20時~24時
  休日 起きてる間
  カーマリブス2ch在住

<ギルドスキル>
 ・採取+1

<求める人材>
 ・幼卒
 ・ホイ卒
 ・無職
 ・ギルドミッション全力出してくれる奴隷

入りたい奴は以下までフレ申請しろ
 ギルマス:家名【faro】キャラ名【蒼狼丸】
 サブマス:家名【うじ】キャラ名【きせい丸】

<ギルド加入特典>
 ・レベリング支援(寄生が2人ついてきます)

<VCの有無>
 Discordの導入を検討中(どうなるかは未定)
  ※聞き専、チャット専可

最新コメント
最新記事
プロフィール

ギルマス「蒼狼丸」

Author:ギルマス「蒼狼丸」
おぱんちゅ(家名:faro)


サブマス「きせい丸」
おぱんちゅ2(家名:うじ)

カテゴリ
がいどらいん
当ブログはリンクフリーです。(2017/7/30現在)
罵詈雑言を浴びせるもよし、誹謗中傷するもよしとします。
それがたとえ本気の中傷であってたとしても、
すべてネタだと解釈します。
許可は一切不要ですが、可能であれば 連絡頂けるとありがたいです。
(読みたいので)

検索フォーム