

はろうぃん

〇うじのにっき
2017-10-21_89414387.jpg

しゃかとぅのはこ

〇うじのにっき


イベントでシャカトゥの箱なるゲーム内通貨で出来るガチャが来てた。

ちょうどいいというかなんというか、
ソサのダンデが欲しくて、真3を購入予約してるんですけど、
なかなか買えなくて困ってたところだったので、
手持ちの300Mを溶かしてみた。


結果がこちら。

2017-10-19_183958672.jpg

2017-10-19_184159682.jpg

2017-10-19_184463943.jpg



ブラックストーン(防具)率高ないこれ?

錬金石がこれ150Mくらいだったので、
まぁまぁよかったんじゃないかと。


でも、俺が欲しいのはダンデリオンなんすよ。
というわけで真3予約に使っていた800Mを戻すことに。


結果がこちら。

2017-10-19_184669519.jpg

2017-10-19_184919722.jpg

ブラックストーン(防具)率高ないこれ?



俺は金策とかガッツリやってるわけではなくて、
ベリアで釣り放置してるのと、栽培くらいしかしてない。
金策ガチ勢じゃないので、結構シルバー貯めるの大変なんですよ。

それが一瞬のうちに溶けてなくなっていく。
これだからガチャはやめられねーぜ!

ここまでで500M分溶かしてるわけですが、
ちょうどダンデの真3が取引所に出てたので、入札してみたら、
普通に買えた。

見た目は微妙。
2017-10-19_186000830.jpg







これで、想定した形ではなかったものの、
ソサのダンデを用意することが出来たわけだ。

残金は150M。
一夜にして1Gが消えていった。


なので、追加で15個(150M分)交換しました。


2017-10-19_185484370.jpg

もう別にダンデいらないし、ボス装備もコンプしてるので、
特に回す必要性はなかったんですが、
ここで引き下がるのはちょっと違うなと。

昔、悪名高いグランブルーファンタジーという
王道スマホRPGをプレイしていたのですが、
そこで学んだことがある。

たとえ確率0.015%のガチャだとしても、
出るまで回せば、実質確率100%ということを。


2017-10-19_185645512.jpg


ブラックストーン(防具)率高ないこれ?


じんこうちのう

〇うじのにっき

以前チャットボット「うんぴぃ」の記事を書きました。

これ


今回も人口無能、人工知能のお話ですが、
俺は別にこういうのを仕事としているわけではないので、
けっこう適当です。自分で調べろ。



うんぴぃくんの中身、つまり人口無能たる部分は
hachidoriというサービスを利用しています。

hachidori単体では、ユーザとコミュニケーションをとるための
インターフェイスがないため、
Lineやフェイスブックメッセンジャーなどのツールを利用します。


だいたいこんな感じ。
うんぴ



この場合、あくまでラインはメッセージを
実体であるhachidorのうんぴぃくんに受け渡すためだけのものです。

「〇〇しといて」とメッセージを送ると、hachidori側の
うんぴぃくんがそれを判断し、「うん!わかった!」と返答します。
そして実際はなにもしません。


hachidoriというサービスは、非常に素晴らしいサービスなのですが、
チャットボットに特化したサービスであるため、
俺のニーズと若干合わないところがある。
俺としてはもう少しカスタマイズしてあれこれできる方が好み。





ということで、うんぴぃくんのさらなる発展のために、
人口無能から人工知能へと変更することにした。

いろんなサービスがありますが、
俺的に今一番熱いと思ってる「watson」を利用することに。




watsonは一般的に人工知能サービスと言われる内容ですが、
サービスを提供しているIBMは拡張知能と言っています。

人間の知能を拡張するものという位置づけですかね。
かっこええ……
でも拡張知能って表記すると文章がめんどくさくなりそうなので、
ブログ内では人工知能って表記します。
IBMごめんな!




とりあえず入門書をamazonで購入し、触ってみた。

どうせなら音声でのやり取りができた方がかっこいいので、
音声認識のサービスをテストしてみることに。


日本語にもばっちり対応しており、
マイクで「吾輩は猫である名前はまだない」と言うと、
ちゃんとテキストで表示してくれる。
IBMぱねぇ……

speech1.png





で、今度は「うんぴぃ」と呼び掛けてみた。






開 発 断 念

speech3.png


たぶん単純に文字列として読みとるだけでなくて、
人工知能が補完してくれてんじゃないかと予想。
人工知能と侮ることなかれ、すでに知能レベルがおっぴぃ超えてるぞ。

ぎるどあいこん

〇うじのにっき

最近、君らとちがって俺私生活忙しくて、
なかなか黒い砂漠も力入れれなくて困っている。
 ※多分再来週くらいまで放置マン

ギルメンもまた増えたんですが、
その方ともあまり絡めず申し訳ないです。

なかなかパンチ効いたキャラクターを持っている人なので、
時間が合えば絡みたいところ。
ブログの肥やしとなれ。

本題に関係のない前置きが長くなりましたが、今日はギルドアイコンの話。





あずま「ギルドアイコン実装まだですか!!!!!!」

うじ「ギルドアイコン実装まだですか!!!!!!」


うじ「チャクラをすこれ」
tyakura.png

 ※以前お絵かきの森でギルメンEさんが書いた不安になる絵。
   ちな、普通に書くと絵上手い。


あずま「すき」

うじ「うちにはEさんがおる」

ギルメンE「なんか...えぇ?」




ギルメンE「アイコン書くのは別にいいですけど、私センスかけらしかないし...」

うじ「かけらあって草」




うじ「Eさん以外センスのかけらもないから大丈夫やん」

ギルメンE「変態診断みたいなので、そういう系のセンスがあるっていわれた」

うじ「どう過ごしてたら変態診断とかいうのやんねん」

ギルメンE「あのころは私にも友達がいた...」

うじ「あっ……(察し)」

   

俺たちは名前も住んでるとこも知らない、年齢はおろか性別すらわからねぇ。
顔も、下手すりゃ声だって聞いたことがない。
インターネット内だけの付き合いで、PCを落とせば終わってしまうような、
そんな脆い関係かもしれない。

でもよ、一緒にゲームやって、バカやって笑ってよ。
それってもう立派な友達だろ!


そう



うじ「俺たちが友達だろうがよぉ!」




ギルメンE「遠慮しときます」


ごえいせん

〇うじのにっき



うじ「護衛船ってどうなん」

ちお「戦闘用らしくて、大砲4門あるんだって」



うじ「はえーそうなんや。でも、4人もどうせ友達おらんやろみんな

俺はギルメンだろうが、こういうところもえぐっていくからな。




ぎるどいべんと
毎週土曜日 20:00くらい
ランキングちゃん
1億万回ポチれ
ひまわり学級ギルメン募集
top.png <目標>
黒い砂漠の全てのコンテンツをしゃぶりつくす

<活動時間>
  平日 20時~24時
  休日 起きてる間
  カーマリブス2ch在住

<ギルドスキル>
 ・採取+1

<求める人材>
 ・幼卒
 ・ホイ卒
 ・無職
 ・ギルドミッション全力出してくれる奴隷

入りたい奴は以下までフレ申請しろ
 ギルマス:家名【faro】キャラ名【蒼狼丸】
 サブマス:家名【うじ】キャラ名【きせい丸】

<ギルド加入特典>
 ・レベリング支援(寄生が2人ついてきます)

<VCの有無>
 Discordの導入を検討中(どうなるかは未定)
  ※聞き専、チャット専可

最新コメント
最新記事
プロフィール

ギルマス「蒼狼丸」

Author:ギルマス「蒼狼丸」
おぱんちゅ(家名:faro)


サブマス「きせい丸」
おぱんちゅ2(家名:うじ)

カテゴリ
がいどらいん
当ブログはリンクフリーです。(2017/7/30現在)
罵詈雑言を浴びせるもよし、誹謗中傷するもよしとします。
それがたとえ本気の中傷であってたとしても、
すべてネタだと解釈します。
許可は一切不要ですが、可能であれば 連絡頂けるとありがたいです。
(読みたいので)

検索フォーム
